2017年12月04日

カギを紛失してドアが開かない 南房総市内

市内のお客様より鍵開けの依頼。
千倉ロックサービスから15分で到着する住所。
まず現場を確認して、開錠作業開始。
002.jpg

なるほど〜このタイプは奥が・・。
左右作業して無事開錠。
ご依頼ありがとうございました。
006.jpg

鍵のことなら千倉ロックサービスへ
posted by 鍵屋主人 at 16:27| 鍵出張

2017年12月02日

新規カギの取付け工事 南房総市丸山

木造平屋、安房の農家屋敷。
カギの無い木製引戸に新規取り付け。
014.jpg
約1時間半の作業でした。
021.jpg
柱にドリルとノミで掘り込み加工。
009.jpg
戸にドリルとホールソーで貫通穴。
013.jpg
インターネットでページを見たお客様でした。
ありがとうございました。

鍵のことなら千倉ロックサービスへ
posted by 鍵屋主人 at 18:15| 鍵出張

2017年11月24日

ロッカーのカギを紛失 出張鍵開け 南房総市

グーグルマップによると、
千倉ロックサービスから現場までは、
距離21.4キロで32分。
以外に近いイメージ。
010.jpg
メーカーと番号の情報で鍵作製したがダメ?
時間が限られているのでピック開錠に変更。
無事開錠となりました♪
009.jpg

鍵のことなら千倉ロックサービスへ
posted by 鍵屋主人 at 16:00| 鍵出張

2017年11月20日

鍵が壊れて開かない勝手口を修理 房総白浜町

家主さんが力ずくで開けようとして諦めた、開かずの勝手口・・・
外の鍵は無く、内締りも壊れていて戸が開かない。
014.jpg

壊れた錠前を何とか外したが、この現状は!
穴が開いてるし、かなり歪んでる・・・
何とか直すしかない。
006.jpg

慎重に作業して、ここまで回復。
新しい錠前も装着できました。
011.jpg

開錠、施錠、戸車の調子OK!
作業終了。
009.jpg

鍵のことなら千倉ロックサービスへ
posted by 鍵屋主人 at 18:24| 鍵出張

2017年11月17日

玄関の鍵開け・交換作業 南房総市出張

玄関のカギが無く中に入れない住宅。
千倉ロックサービスから約15分で到着。
032.jpg

玄関を開けた後、新しい錠前に交換です。
アルファのディンプルタイプ、鍵が5本付いてお得。
036.jpg

鍵のことなら千倉ロックサービスへ
posted by 鍵屋主人 at 17:00| 鍵出張

2017年11月16日

車のインロック・鍵の閉じ込み・南房総白浜出張作業

夕方4時、車の中にカギを閉じ込めてしまったとの連絡。
千倉ロックサービスから白浜の現場までは約20分の距離。
到着後すぐに作業開始。
車種は日産ローレル、ドアが開いたのは5時過ぎ。
いろいろあったが開いて良かった♪
007.jpg

鍵のことなら千倉ロックサービスへ
posted by 鍵屋主人 at 20:09| 鍵出張

2017年11月02日

車のカギを無くしてしまった 白浜出張紛失鍵作製

高齢の女性、日常の足が使えずとても困ったご様子。
運転席側の鍵穴から情報読み取り、
カギを作製するが上手くいかない、素人だな・・・
方法を変更しドアの開錠作業へ進みドアオープン。
内張りを外しシリンダーを外してしまおう!
020.jpg

11時にお茶の休憩、12時にお昼も用意して頂きました。
朝10時に伺って鍵が完成したのが13時30分。
休憩で頭が整理できたのが勝因ですね。
018.jpg

部品が擦り減って摩耗したか。
データ通りにはいかないな〜
最初の読みで7割か・・・まだまだ。

鍵のことなら千倉ロックサービスへ
posted by 鍵屋主人 at 18:44| 鍵出張

店のレジが開かない!鍵紛失開錠 館山出張

レジの鍵が見当たらないので開けてほしい。
夕方急いで館山へ出張。
開錠してレジも使えるようになりました。
023.jpg
鍵のことなら千倉ロックサービスへ
posted by 鍵屋主人 at 00:00| 鍵出張

2017年10月31日

物置の鍵が開かなくなってしまった! 館山市出張

物置の鍵が回らない、開かない。
自転車、掃除用具、工具など使いたいものが出せないと大変です。
電話から30分〜45分で現場に到着します。
開錠を含めても電話から約1時間で解決!
イナバの物置
003.jpg

鍵のことなら千倉ロックサービスへ
posted by 鍵屋主人 at 12:00| 鍵出張

2017年10月28日

室内ドア故障で中に入れない!館山出張

ドアノブが壊れて中に入れない!
不動産屋さんから緊急依頼。
到着すると玄関ではなく室内で少し安心。
まずはドアの開錠作業。
002.jpg

この部分が壊れるとドアが開かなくなります。
元の穴の位置が悪く部品に無理がかかった様子。
貫通穴と掘り込みを再加工。
001.jpg
004.jpg

ドアノブの回転が軽くなり、ドアの開閉もスムーズになりました。
これで一安心ですね〜ご依頼ありがとうございました。

鍵のことなら千倉ロックサービスへ
posted by 鍵屋主人 at 20:00| 鍵出張